住環境学科|奈良女子大学 生活環境学部|学生による学科紹介

Residential Architecture and Environmental Science

キャンパスマップ

学生による学科紹介

大学の美味しい食堂をご紹介します

2024年3月 1日(金)【,

こんにちは。住生活学研究室博士前期課程2年の安藤です。
今回は学生の視点から大学の食堂の紹介をします!

研究室紹介 第10弾 〜住環境デザイン学研究室〜

2023年3月29日(水)【

こんにちは。M1の竹本です。
今回は私が所属している住環境デザイン学研究室の紹介をします。私たちは加藤先生のご指導のもと、建築のデザインに関する研究をしています。

研究室紹介 第9弾 〜建築史研究室〜

2023年2月 8日(水)【

こんにちは。B3の河内です。
今回は私が所属している建築史研究室を紹介します。

私たちの研究室では、坂井先生のもとで、建築に対する思想や意匠の変遷、文化財の保存など、主に建築史に関する研究を行っています。また、建築史以外の研究を行っているゼミ生もおり、それぞれが興味を持ったことを自由に学ぶことができます。

研究室紹介 第8弾 〜生活空間計画研究室〜

2022年12月21日(水)【

こんにちは。4回生の中川です。
今回は私が所属する生活空間計画学研究室について紹介します。
この研究室では、歴史的景観、都市計画、空間認知など様々な分野を幅広く取り扱っています。

研究室紹介 第7弾 〜建築環境学研究室〜

2022年12月15日(木)【

こんにちは。M2の里見です。
今回は私が所属する建築環境学研究室について紹介します。

研究室紹介 第6弾 〜住居管理学研究室〜

2022年11月 1日(火)【

こんにちは。B3の久米です。
研究室に配属されてから間もないのですが、私が所属している住居管理学研究室を紹介します。

研究室紹介 第5弾 〜都市・地域計画学研究室〜

2022年10月 5日(水)【

こんにちは。M2の李です。
私が所属している、都市・地域計画学研究室を紹介します。

研究室紹介 第4弾 〜景観デザイン学研究室〜

2022年8月23日(火)【

こんにちは!B4の山口です。
今回は私が所属する景観デザイン学研究室を紹介します!

研究室紹介 第3弾 ~建築装備学研究室~

2022年7月 7日(木)【

こんにちは
M1の村山です。今回は私が所属する建築装備学研究室を紹介します。

研究室紹介 第2弾 ~住生活学研究室~

2022年6月15日(水)【

こんにちは
住生活学研究室M1の重久です。今回は私が所属する研究室を紹介します!

 1   2  ALL